梶ピエールのブログ

はてなダイアリー「梶ピエールの備忘録。」より移行しました。

雑感

2ちゃんねる中国板のとあるスレッドでの発言より。

このスレまだあったのか。でも中国板はもはや盛り上がって
へんみたいやな。

中国板がハングル板と比べてもまったく盛り上がっていないということは板の「看板(あれ、何というんでしょう)」が全くかけかえられていない事からもわかる。ハングル板ではこの間ケッサクなの(ここにアップした奴とか。小さくてわかりにくいかもしれないけどオロナミンCを持っているのは大村コンに扮したヨン様なのだ)がいくつも登場しているというのに。これってなんやかんやいってみんな結構韓国や韓国人には親しみを抱いてるってことなんじゃないか。一度ハングル板を熱心にヲチしている人と意見交換してみたいところだ。

でもね、反日なんてやってるあいだに本当に深刻な暴動も起きてるんやね。

中国東部で村民数千人が暴徒化、警官50人が負傷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000326-reu-int

なんかやりきれないなぁ。

確かにやりきれないなあ。