梶ピエールのブログ

はてなダイアリー「梶ピエールの備忘録。」より移行しました。

いただきもの

 大阪大学法学部で行われた特別講義と共同研究の成果とのことです。どうもありがとうございます。

アジアから考える 日本人が「アジアの世紀」を生きるために

アジアから考える 日本人が「アジアの世紀」を生きるために

 編者の水羽さんからご恵投いただきました。上の本ともかなり問題意識は重なるかと思います。

 慶應義塾大学の東アジア研究所からご恵投いただきました。感謝いたします。

 編者・著者の方からご恵投いただきました。中国独自の党国体制とその背景にある伝統中国の国家体制を通じ的・多元的に理解しようとする意欲的な論考が並んでいます。