梶ピエールのブログ

はてなダイアリー「梶ピエールの備忘録。」より移行しました。

宣伝とお礼

 名古屋大学出版会のウェブサイトに掲載されています通り、このたび拙著『現代中国の財政金融システム』が第29回大平正芳記念賞を受賞することが決定いたしました。

現代中国の財政金融システム -グローバル化と中央-地方関係の経済学-

現代中国の財政金融システム -グローバル化と中央-地方関係の経済学-


 また、今年の2月のことになりますが、もう一つの拙著『「壁と卵」の現代中国論』の第一章の文章が、2013年度の広島大学の小論文の入試問題に使用されました。河合塾のウェブサイトに問題文が掲載されています。

「壁と卵」の現代中国論: リスク社会化する超大国とどう向き合うか

「壁と卵」の現代中国論: リスク社会化する超大国とどう向き合うか

 いずれも大変名誉なこと思っております。これを機に、これまでの研究・執筆活動を支えていただいた方々に改めてお礼を申しあげたいと思います。どうもありがとうございました。