梶ピエールのブログ

はてなダイアリー「梶ピエールの備忘録。」より移行しました。

いただきもの

 片岡さんによる待望のアベノミクス本。僕も中国の『財経』や『財新網』といった中国のリベラルな経済媒体におけるアベノミクス評価に関してまとめたいと思っていたところなので、さっそくこの本で勉強したいと思います。



アジア諸国における膨大な家計調査のデータを統合するプロジェクト、「アジア・バロメーター」のデータを用いた成果の一つだということです。今回は東アジアにおける「リスク社会」の様相に光があたっています。園田さんの相変わらずの精力的なお仕事ぶりには頭が下がります(ということを以前にも書いたかと思います・・芸がなくてすみません)。