梶ピエールのブログ

はてなダイアリー「梶ピエールの備忘録。」より移行しました。

いただきもの

 更新をサボっている間にいろいろいただいておりました。ありがとうございます。

近代中国研究入門

近代中国研究入門

中国経済史入門

中国経済史入門

 この2冊については「たぬき日乗」さんのブログ記事(これこれ)をぜひご覧下さい。


開発経済学と現代中国

開発経済学と現代中国

 タイトル通り、開発経済学を勉強する上でもためになる本だと思います。

中国問題: キ−ワードで読み解く

中国問題: キ−ワードで読み解く

 これもタイトル通りの本だと思います。

やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識

やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識

 朝日出版社の赤井さんより頂戴しました。ウェブでの連載の存在については知っていましたが、改めて手に取ってみると活字の読みやすさを実感します。こういうご時世の中、多くの人に読まれるべき本ではないかと思います。