梶ピエールのブログ

はてなダイアリー「梶ピエールの備忘録。」より移行しました。

スティグリッツの新著キターー!

STIGLITZ : FAIR TRADE FOR ALL (Initiative for Policy Dialogue Series C)

STIGLITZ : FAIR TRADE FOR ALL (Initiative for Policy Dialogue Series C)

 いや、一週間前に書店で見かけてその時買おうかと思ったのだが、思い直して家に帰ってAmazonで調べるとやっぱり定価よりも10ドルも安かったので(アメリカの本の流通のしくみもいまだによくわからん)注文したのが今日ようやく届いたので。
 内容もまさに「キター」というのにふさわしく、大変刺激的で示唆に富むものだ。とりあえずタイトルと表紙に騙されないこと。How Trade Can Promote Developmentというサブタイトルの方が内容をよく表していると思う。詳細はまた後日。